ホームその他断捨離 ≫ 「家の状況」と「身体の状況」の連動を実感しました

「家の状況」と「身体の状況」の連動を実感しました

ゴミだし
ちょいちょいと断捨離、片付け本で
登場する「家の状況」と「身体の状況」
が連動するというスピ的な話。

不思議なもんですが、
モノを一気に捨てたら、その日の晩に
お腹が下りました。
びっくりしました。

↓ダンシャリアンたちのブログならココ。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

キッチンの不燃ごみを一気に捨てました

うちの住んでいる市では、
不燃ゴミの回収は月に1度なんです。

だから、キッチンの断捨離を着々と
進めていても、不燃ゴミの日まで
「ゴミ」は家の中にある状態なんです。

先日、待ちに待った粗大ごみの日が
やってきまして、不燃ゴミ8袋を
すべてゴミだししました。

長期間にわたって溜まっていたモノが
家の中からなくなった爽快感って
ほんとうに快感ですねぇ。
ゴミ出し日の夕方にお腹が!

一番はじめに「なんだかお腹が緩い」と
言い始めたのは主人でした。

お昼過ぎくらいから、どうも緩いのだとか。

そして夕方5時過ぎくらいから
長男がなんだかお腹が緩いと言い出しました。

その次にわたしも緩くなってきました(汗)

「なんか変なモノ食べたっけ?」
とも思いましたが、同じものを食べている
一番下の娘は平気な顔をしています。

で、思い当たった。

「もしかして
 モノを一気に捨てたのが原因?」
緩くなったのは一時的

緩くなったのは一時的で出すものを出したらw
スッキリして夜には収まりました。

これが
「家」と「身体」の連動
とか
「デトックス作用」ってヤツ
なんでしょうねぇ。

不思議ですね。
「波動」とか「気」とか
そういった類のもんかなぁ?
アレルギー性鼻炎も治る?

断捨離で主人と息子のアレルギー性鼻炎
まで治っちゃったら嬉しいなぁ。

まぁ、スピ的効果がなくとも

断捨離する→モノが減る
  →ホコリが減る→アレルギー減る

という科学的効果が期待できるので
モノ減らす作業は続けま~す♪

↓応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓断捨離・収納片づけの見本
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示