ホーム部屋の断捨離(住) ≫ 圧力鍋が壊れたので断捨離します~モノが壊れたら断捨離のチャンス

圧力鍋が壊れたので断捨離します~モノが壊れたら断捨離のチャンス

今回も断捨離の基本ステップで片づけます。
Step1 すべて出す

すべてモノを出したら、
収納の底が汚れていることが
よ~~くわかったので、
まずは収納の底を雑巾がけしましたw
Step2 要・不要に仕分けする

以前、圧力鍋を断捨離するか迷っている
という記事を書いた私ですが、
その後、圧力鍋が壊れていることが判明
しました。
過去記事↓
圧力鍋を断捨離しちゃう?それとも生かす?

久しぶりに圧力鍋を活用して
さつまいもを茹でたのですが
どうもパッキンが弱ってきているらしく
隙間からお湯と湯気が噴出して
しまうのです。

これでは、圧力をしっかりとかけられないし
使っていくうえでも危ない。

使用停止のまま引き出しに保管してました。

使い続けるには部品を買って直すしか
ないのですが、直してまで使うか?
と自分に問いかけてみますが、
活用できる気がしません。

思い切って「捨てる決心」をしました。
圧力鍋を断捨離します
他にはプラスチックのスプーンや
自分が中学生のころに買ってもらった
水筒が残っていたので、これまで
使わせてもらったことに感謝しつつ
手放します。

Step3 戻す

キッチンの流し下の断捨離アフター
モノを減らすと、収納下手のわたしでも
スッキリ収納できますね。
(当たり前?)

部屋がどうもゴチャゴチャと
しているのは、じぶんの収納能力では
片づけきれないほどに
モノが多すぎる証拠かしらねぇ。

↓応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
↓断捨離の参考に。
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示