ホーム部屋の断捨離(住) ≫ レジ袋を大量に溜め込んでたが断捨離じゃ

レジ袋を大量に溜め込んでたが断捨離じゃ

レジ袋の断捨離
キッチンの断捨離でまず一番最初に
手を付けたのが大量にあるレジ袋。

実家にも大量のレジ袋が保管してあったな。

なんでこんなにも溜め込んじゃうんだろう?

↓ダンシャリアンたちのブログならココ。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

今回も断捨離の基本ステップで片づけます。
Step1すべて出す

レジ袋をすべて出す
箱の奥底に詰め込んでるから
大量にあるんだろうなと思ってはいたけど。

多すぎる!

以前住んでいた自治体の指定ゴミ袋も
出てきました。

4年間も使わずに溜め込んでた証拠ですネ。

Step2 要・不要に仕分けする

全部捨てても大丈夫なのかもしれません。
きっとすぐにレジ袋をもらうことはあるし。

でも、貧乏性なのかなぁ・・・、
レジ袋は部屋のゴミ捨てや
お出かけでのゴミ袋として使うので
レジ袋ゼロは困るなぁと思ったので、

特大サイズ 4枚
大きめ 5枚
小さめ 5枚

を残しました。
これで足りるのか?
残しすぎなのか?
は時間が教えてくれるでしょう。

Step3 戻す&捨てる

大きなタンボールボックスは不要になったので手放します。
小さな箱に収納することにしました。

一応、収納法はこんまり先生の基本、
「重ねない」を意識してみます。

レジ袋を断捨離した感想

レジ袋の有料化が決まって、
お買い物袋を愛用していますが、
それでもレジ袋は増えていきますね。

「まだ使えるかも」の代表選手ですよねぇ。

溜め込んでいたレジ袋を断捨離したら
レジ袋を収納していた段ボール箱本体を
断捨離できたので、キッチンに
空きスペースができました。

まだまだキッチンには
こういったガラクタがたくさんあるので
断捨離はまだまだ続きます( ̄ー+ ̄)キラリ
↓応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
↓断捨離のモチベーションアップに!
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示