ホーム部屋の断捨離(住) ≫ 引き出しを断捨離でスッキリ収納|納戸の断捨離

引き出しを断捨離でスッキリ収納|納戸の断捨離

納戸の断捨離|トイレットペーパーなど
今日は1階の納戸を片づけました。
断捨離の基本であるガラクタを、
やましたひでこさんの基本ステップに従って手放していきます。

1階の納戸には
トイレットペーパーや、掃除機、
古新聞など日用品のアレコレを収納しています。

Step1の作業である「すべて出す」だけでも
なかなかの労力が必要デス(-"-)

↓ダンシャリアンたちのブログならココ。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

Step1 すべて出す

納戸の収納の基本 すべて出す
納戸に入っていたモノをすべて出すだけで
ダイエットになりそうな勢いです。

心のエネルギーと勢い+時間がある時しか
できないなぁ~。
なんて思いつつ、せっせと出します。

Step2 要・不要に仕分けする

納戸の断捨離の基本 要・不要に分ける
今回の不要なモノ
・古いキッチンマット
・すだれ
・使い終わった電球
・中身が空の袋
これらのガラクタは秒速で「手放す」と決断できました。
納戸の断捨離の基本 引き出しも不要
ちょっと迷ったのが、納戸のなかに置いていた
元テレビ台の引き出し。

新婚当初とりあえずで買った、
激安テレビ台セットのミニチェストを
納戸の収納に使っていました。
(なんとなく捨てられなくて)

ミニチェストの引き出しが「邪魔だな」と
思いつつも「手放す決意」を
先送りしてきました。

今回、思い切って引き出しを断捨離してみます。

Step3 戻す

納戸の片付けアフター
元にもどします。

引き出しを手放したので、断捨離前とは
少し違うレイアウトになりました。

うん。
引き出しを断捨離してよかった。
( ̄ー+ ̄)キラリ

苦手な「外に出す」作業

今回、ミニチェストの引き出しを断捨離しました。
これを「外に出す」つまり「ゴミ捨て」
しなくては断捨離完了とはいえないのです。

このミニチェストは
そのままのサイズでは不燃ごみには
入らないサイズでした。

かといって有料粗大ゴミにするのも
ケチ根性が邪魔をします。

のこぎりで切れば、不燃ごみ袋に入りそうです。

現在は我が家にはノコギリがありません。

とりあえず100円ショップで
ノコギリを探してみることにしよう。

「ゴミ捨て」を後回しにして
結局、ガラクタが家に残るパターンが
多いので注意しなくちゃなぁ。

↓ランキングに登録してます。
↓応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
★PR 【日本初上陸 自然派コスメ】
エッセンシャル ブライト フェイス クリーム
使用した翌朝に「ふんわり潤い」
お肌になる100円モニターを募集!


↓お片づけのコツがいっぱい。
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示