ホーム太陽光発電の記録 ≫ 太陽光発電施工業者の倒産が心配ならチェックするべきこと

太陽光発電施工業者の倒産が心配ならチェックするべきこと

「太陽光発電設置後のサポートもお任せください!」
とか言っておいて、もしも設置業者が倒産しちゃったら
どうしてくれるのよ。
困るじゃない。

というデメリットというか不安もありまして。

これを太陽光発電の営業さん本人に
聞くのもどうかなと思ってましたが、
あっさり、ご本人から説明がありまして。


話を聞いていた太陽光発電の施工会社さんは

「瑕疵担保責任保険」というものに加入しており、
もしも弊社が倒産した場合は、こちらの保険が適応されますよ。
まぁ、もしも倒産されたら僕も困るけどね~。


なんて笑いながら説明してました。


この施工会社は有償ですが4年目・8年目点検もあります。

施工業者選びでは、会社が保険に加入しているのか、
設置後のサポートはどうなのか、等、
設置後も、気持ちよく付き合っていける会社なのか
よくみておきたいですよね~。

余談・・・ですが、
うちは太陽光発電の施工会社の
与信調査をさせていただきましたw


1200円前後でネットで簡単に
経営状況をチェックできます(^_^)v

「与信調査」で検索すれば、イロイロあります。
帝国データさんか、東京商工リサーチさんの
データをみるってことですね。

会社を設立してから何年か?
太陽光発電以外に何をしているのか?
なんてことも確認できます。

赤字で火の車になっているような
施工業者は避けたいですよね。

あ、みなさんそんな会社相手にしないと思いますが、
工事費用を一括先払いしかさせない会社なんて
激安でも、なんでも、絶対だめですよ~。


*--------------------+-----------------+------------*

 まとめ


  太陽光発電の施工業者が
   瑕疵担保責任保険に加入しているか確認しようね

*--------------------+-----------------+------------*

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示