ホームお買いものレビュー ≫ ブックオフで過去最高額6万円のお買い物|ローランドの中古電子ピアノ買いました

ブックオフで過去最高額6万円のお買い物|ローランドの中古電子ピアノ買いました

電子中古ピアノ ローランド
本の断捨離をしにブックオフに行って、
偶然出会ってしまった、ローランドの電子ピアノ。
「なんでこんなところにあなたがいるの?」
運命を感じて、購入を決意しちゃいました♪

↓オウエンヨロシク
ブログランキング・にほんブログ村へ 

約30年前の電子ピアノでレッスンしてました

小1の息子のピアノもレッスンをはじめて3年目に入りました。
4月からは年中の娘もレッスンを受け始めました。

家でのレッスンに使っているピアノは
主人の妹のお古。
約30年前の電子ピアノ。
ピアノの先生には「あぁ、オルガンね」といわれたようなモノ。

義理の両親はモノを捨てられない典型なタイプで、
しかも田舎で家が広いので、
モノが大量に残されています。

電子ピアノはそのうちの1つでした。

でも、レッスンを続けていると
古い電子ピアノは鍵盤の数も足りず、
音も鍵盤も本物のピアノとはあまりに違うので
続けるならは、
もっといいピアノで練習させてやりたい!と
思うようになりました。

どのランクの電子ピアノにするか迷いました

さて、電子ピアノを買おうと決めても
ランクも価格もいろいろで迷っておりました。

安く抑えるならカシオの7万円代クラス。

ある程度良いモノを求めるならヤマハ等の15万円前後。

本物のピアノを求めるなら、中古でも20万円以上。

息子はよいピアノがわかってきたのか、
楽器店で触らせると15万円クラスの電子ピアノを欲しがります。

ピアノの先生に聞いてみても、
長い目でみると15万円クラスがおススメだとか。

主人はピアノにお金を出すなんて「もったいない」という意見。
なかなか決まりません。

ブックオフで電子ピアノに出会うなんて!

そして、ある日、ブックオフに本を売りに行き、
査定待ちで店内をぶらぶらしていると、
電子ピアノが置いてあるではないですか!
しかも、新しそうな電子ピアノです。
RP301
さっそく、確認してみると
・Roland(ローランド)RP301 椅子等付属品あり
・保証書のお買い上げ日は2012年10月
・価格は58,320円(税込)

ローランドのサイトをスマホでチェックすると
「本格的グランドピアノの豊かなサウンドとタッチを実現した、
ローランドピアノ・デジタルのエントリーモデル。」
という説明。

価格.comをチェックすると
価格は10~12万円が相場らしい。

息子に試弾させてみると、気に入った様子。

他に確認してみても悪そうなコトは見当たらないし、
1か月はブックオフの保証が効くらしい。

新品で購入されてから2年以内の
ローランドの電子ピアノなんて、
そうそう中古で手に入るわけがない。

「買います!」

出会って30分で購入を決めちゃいました♪

思い切って買ってよかった

家に帰って、部屋に置いてから、
毎日、ピアノを楽しんでいます。

音がものすごくいいです。

息子も娘も自分から進んでレッスンすることが増えました。
わたしも、弾きたくなってきました。
※わたしはピアノ弾けません。
子どもと同レベルを練習中ですw

Roland(ローランド)RP301はデモ曲が
たくさん入っているので、
自宅でプロピアニストの生演奏に近い音を楽しめます。

旦那はちょっと怒っていましたが、
音の良さや子供が練習熱心になったことは認めてくれました。

毎日、ピアノの音を聞いてますが、
やっぱり音楽っていいなぁ~と、
うっとり幸せを感じております(^・^)

断捨離してモノを減らしたから、
じぶんにぴったりの良いモノが手に入ったのかしら?
能天気な発想かなぁ?
断捨離を続けたら、どんな変化が訪れるのだろう?
なんか、ワクワクしてきました♪

とりあえずは、子ども部屋に古い電子ピアノは移動させました。
義理の妹(30代半ば・独身)のお古ピアノをどうするのかは検討していかなくてはなりませんね。

↓ランキング参加中です♪
↓応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活

広告


関連記事

コメント

こんばんは。
お子様もピアノ習っているのですね。
うちも小ムム1号(小2)もヤマハ音楽教室に通い始めて3年目です。
2号(幼稚園年中)も来年より音楽教室に通う予定です。
うちは2年前の10月に、思い切ってヤマハの電子ピアノを8万で買いました。
新モデルが発売された直後で、型式落ちの旧モデル品が安くなったので狙っていました。気に入ったようで、毎日30分以上ピアノに向かっているようです。
3年目ってことは、おそらく左右の指をフルに動かして演奏すると思われます。小学低学年には難しいらしく、悪戦苦闘しているようです。お子様にめげずに頑張って頂きたいですね。

ムム犬 | 2014.08.13 22:40 | URL


>ムム犬さん
ムム犬さんのお子さんもピアノ習っているんですね。
30分もレッスンしてるなんてすごいです!
うちの息子はピアノは好きだけど、レッスンは嫌いだと言って1日10分程度。
同じ時期にはじめた仲間の中では、いちばん遅い進み具合です。

でも、新しいピアノになってからは、少しレッスン時間が長くなりました。
トルコ行進曲を弾けるようになりたい!と言っているので、
目標を達成するまでは続けてほしいです。
まだまだ先の話になりそうですが。。。

ひより | 2014.08.14 04:42 | URL












管理者にだけ表示