ホーム部屋の断捨離(住) ≫ 押し入れの断捨離|敷きパッド・毛布など捨てました

押し入れの断捨離|敷きパッド・毛布など捨てました

押し入れの断捨離ビフォア
押し入れ大好きな子どもが、
登って遊んで布団を落として
ママが叱るという
悪循環を卒業するべく、
押し入れ収納の
敷きパッド・毛布など断捨離しました。

子どもは、どうして押し入れが
楽しいのでしょうかねぇ。
まぁ、わたしも押し入れで遊んだけどさw

↓オウエンシテネ(^O^)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

Step1 すべて出す

押し入れの断捨離 すべて出す
押し入れから出すだけで汗だくになります。
でも、冬物を使っていない真夏だからこそ断捨離するチャンスでもあるのよね。

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

Step2 要・不要に仕分けする

押し入れの断捨離 要不要に分ける
不要なモノがいっぱい発掘されました。

・ベビー布団の防水敷きパッド1枚
・ベビー毛布2枚
・ボロボロの冬用敷きバッド2枚
・ボロボロの夏用敷きバッド2枚
・布団収納袋4枚
・よしず
・ゴザ1枚

収納ケースが2つ空になりました!

Step3 戻す

布団圧縮
押し入れで遊ばれてもイライラしないために、
布団圧縮袋を買ってきました。

圧縮したら布団を8割は下の段に収めることに成功しました。
押し入れの断捨離 戻す
ベビー用の敷き布団も捨てたかったのですが、
子どもに大反対されました。
ま、もう1・2年もしたら子どもにとっても不要なモノになると
予想できるので、今回は残しておきます。

押し入れのストックも把握できて一石二鳥

敷き布団カバーが何枚あるのか?など、
押し入れにストックされているモノが
把握できていなかったので、
思い切って断捨離してよかったです。
これでモノの流入も防ぐことが容易になりますね。

押し入れの断捨離は、
体力が必要なので
年を重ねたら辛いだろうなぁと
心から思いました。

↓ランキング参加中です♪
↓応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活

広告


関連記事

コメント

はい、私も押し入れで遊んだ一人です(笑)
なんというか、小部屋風の感じが好きだったような記憶があります。
しかも、上の段からジャンプもできるし♪

kotono | 2014.08.09 07:31 | URL


kotonoさん、コメントありがとうございます。
押し入れの上の段が特になんだか楽しいのですよねぇ。

わたしも、上の段からジャンプしてましたよ~。
で、いまは娘&息子がやってますw

ひより | 2014.08.09 19:23 | URL












管理者にだけ表示