ホーム部屋の断捨離(住) ≫ コスメの断捨離~成功の鍵は自分の気持に気づくコト~

コスメの断捨離~成功の鍵は自分の気持に気づくコト~

コスメの断捨離
洗面所の収納のコスメを断捨離しました。
コスメは妊娠中に
大量に捨てたので少な目です。

↓オウエンシテネ(^O^)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

妊娠中に断捨離できた理由

マスカラもアイシャドウも必須な名古屋OLをやってましたが、
妊娠したらアイメイクすると目がかゆくて痒くて・・・
化粧をするのがストレスになってしまいました。

産後に仕事復帰する予定もなかったし、よく見ると
流行遅れや、期待したほどの効果がなかったなどで
使っていないコスメが山盛りになっていることに気づきました。

で、一気にコスメを断捨離できました♪

「これは使わない!」と心が叫んだ瞬間が
断捨離のベストなタイミングだと思う。
心に逆らって、無理して捨てると後悔すると思う。

「絶対、いらん。」というガラクタを捨てていると、
いつか「手放す」気持ちが整うタイミングがあるんだと思う。


その後も、薄化粧派に落ち着いたのコスメは少なめです。

Step1 すべて出す

コスメを分類|断捨離
コスメは少な目ですが、まぁ、ある程度はありますw
にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

Step2 要・不要に仕分けする

コスメを分類|断捨離
・マスカラ(3年前購入)
・ビューラー(8年前購入)
・リップブラシ(8年前購入)
・グロス(2年前購入)
・目薬(使用期限切れ)
・ケアアクセサリ(壊れてる)
・ヘアバンド(伸びてる)

これだけは、残しておこうと思ってマスカラ等保管してましたが、入学式でも卒園式でも使わなかったので、もう捨てます。
本気でメイクしたくなったら、買いなおします。
他にもガラクタがいくつか保管してあったので、処分します。

Step3 戻す

コスメを戻す|断捨離
さらにスッキリしましたね。
旅行に持っていくのがこれくらいって人も多いのでは?
コスメを戻す|断捨離
コスメは断捨離成功してると言えるかも?

新作を買う
 ↓
バンバン使って、使い切る
 ↓
新作を買う

これが最高に気持ちよいですw

サンプル品は厄落としに効果アリ

化粧品のサンプル品は使いやすいように手前にレイアウトします。

新品のモノは開封した瞬間に、
その場の厄を吸収する働きがあるのです。
試供品は厄落としにぴったりでしょ。

断捨離中でも試供品は喜んでもらって、
おしまず使うのが開運のカギですよ。

↓ランキング参加中です♪
↓1日1回ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示