ホーム服・衣類の断捨離(衣) ≫ モノを譲るチャンスに恵まれ断捨離が進みました

モノを譲るチャンスに恵まれ断捨離が進みました

幼稚園の制服を譲る

園の夏祭りがありました。
譲るためにまとめてあったのに、自宅に放置していた制服を車に積んで出かけました。
車に積んでおかないと、チャンスがあっても渡せませんね。

2歳差で3人目を9月に出産予定のママ友に、やっと渡すことができました。
3年保育なので2歳差だと、制服を買いなおさなくてはならないんですよね。
少しでも出費をおさえるためにも、おさがりを集めたいと言っていたので譲りました。
まぁ、でも傷んでいることは確かなので、汚れ過ぎだと思ったらわたしに気づかいなく捨ててね!とひとこと添えてみました

スカートとワンピースを譲りました

小1のお兄ちゃんのお友達が遊びに来てくれました。
その子には2歳の妹がいるので、歳の娘が着られなくなったスカートとワンピースを譲ろうと袋に入れて準備をしていました。

どのタイミングで渡そうかとタイミングを計っていたら、2歳の妹が派手にジュースをこぼしましたw
服もジュースでびちゃびちゃです。

ちょうど、よかったのでこのタイミングで服を譲りました。

と、いうわけで気持もお部屋もスッキリしました。
譲る準備をしておいてよかったぁ。

↓ランキング参加中です♪
↓1日1回ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

広告


関連記事

コメント

こんばんは。ご無沙汰しております。
断捨離活動が順調に進んでいると拝借できます。
うちの場合、小ムム達は2人とも(♀)ですので、1号の服のお下がりは可能です。小ムム2号が着れなくなった服を断捨離をしていかなければなりません。
先の話ですが、小ムム2号が小学校で使用する体操着もお下がり作戦で進めようとしましたが、小ムム1号が通う小学校が2017年3月に閉校とになりました。新組織の小学校が開校するころは、1号が5年生、2号が2年生になります。体操着を例にとると、新組織分は購入、旧組織分は譲るにも貰い手がなく断捨離しなければならなくなります。

ムム犬 | 2014.08.03 22:24 | URL


ムム犬さん、こんにちは。
小学校が閉校になるのが決まったのですね。
少しさみしい話ですねぇ。
学校が変わるとなると、
子どもも親も生活に影響が大きいですね。

ひより | 2014.08.04 16:16 | URL












管理者にだけ表示