ホーム服・衣類の断捨離(衣) ≫ 収納スツールの中身が空になりました

収納スツールの中身が空になりました

カーテンを断捨離
ゴミをまとめて満足しちゃうパターンから脱出すべく奮闘中の、ひよりです。
「ゴミを外に出す」作業を後回しにして、モノの分別作業に逃げがちな自分を捕まえて、ゴミ出し作業実行しました。

↓参考記事がたくさん(^O^)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カーテンも正確には断捨離できてませんでした

実は、以前に遮光カーテンを断捨離したなんて記事を書いてるんですけど、正確には断捨離できてませんでした。
完全にぶっ壊れたカーテンレールは、とっくの昔に捨てているのですが、カーテンは「まだ使えるかも」で捨てていませんでした。

約2年しか使っていないカーテンは新品同様ですが、このカーテンを使う予定もなく、リサイクルショップにも売れないので、勇気をもって捨てました!

主人の服も捨てます

主人「これ捨てておいてね」
と渡されてから、すでに何か月経過したのか分からない服も、やっと捨てました。
いつか掃除に使えるかも」と思った記憶がうっすら残っていますが、「いつは」はやってきてませんね。

同時に、捨てると決めて箱にしまってあった子供服も捨てました。
子供服の中には乳児用の下着も含あり、ミルク臭がしました。
もう下の子も年中さん。
絶対に着れません。人に譲ることも、売ることも不可能。

ゴミを捨てると空箱ができました!

これらの布類のゴミは、収納スツールに保管していました。
友だちが来て、椅子が足りない時に大活躍していたスツールなのですが、そこにゴミを収納してる状態ではあかんよね。
やっと、今回のゴミ捨てでスッキリしました。

断捨離するぞ!って決意しなかったら、いつまでこの布は家に居座っていたのかと思うと怖いわ~。

↓ランキング参加中です♪
↓ご面倒ですが、1日1回ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示