ホーム部屋の断捨離(住) ≫ 上履きが「石鹸とスポンジ」で簡単キレイに洗えました

上履きが「石鹸とスポンジ」で簡単キレイに洗えました

上履きをラクに洗う
上履きの汚れは石鹸とスポンジでキレイに洗えるという話を聞いたので、さっそく試してみました。

我が家には、洗濯用の石けんがないので、普通に手洗いに使うタイプの石けんを利用します。
スポンジは食器洗いに使っていたスポンジが古くなってきていたので、それを上履き洗い用にチェンジ。

さっそく洗ってみます。

↓オウエンシテネ(^O^)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

洗い方に特別なルールはないので、スポンジに石鹸をつけて皿洗いと同じ要領でゴシゴシ洗ってみました。
↓Before
上履きをキレイに洗う
洗っていて感じたことは、擦りやすい!ということ。

靴洗い用のタワシやブラシよりも、
細かいところが擦りやすいんですね。
汚れが目立つ場所は、
強くこするなどの微調整が自由自在で楽しい~。

靴の内側もスポンジだと、しっかり洗えちゃいます。

汚れを洗い落としたら、いつもどおり水洗いします。

あら、スッキリ。↓After
上履きを簡単に洗う
ブラシで洗っていたときよりも、短時間で洗い終わりました。

これなら、子どもにもお手伝いさせやすいかも。

専用の洗剤もブラシも不要になるので、靴洗い用品の断捨離にもなりますね~。
完全に「石鹸+スポンジ」での上履き洗いの虜になりましたw

みなさまもぜひお試しあれ♪

↓訪問ありがとうございました。
↓断捨離に取り組んでいる方々の姿に勇気づけられてます(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示