ホーム部屋の断捨離(住) ≫ 60分あれば毛布をコインランドリーで洗えるのね

60分あれば毛布をコインランドリーで洗えるのね

押し入れに収納しちゃうと忘れちゃうからとか言って、2階のあまり使っていないお部屋に放置すること約2か月。

ずっと後回しにしてきた毛布をやっと洗ってきました。

去年まではクリーニングに出していましたが、
初めてコインランドリーで毛布を洗ってみました。

↓オウエンシテネ(^O^)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

毛布をコインランドリーで洗う料金

大きめの洗濯乾燥機で洗剤・乾燥まで含めて60分のコースが1回1100円でした。

ダブルの毛布1枚で大き目の洗濯乾燥機1台。
シングルの毛布2枚でで大き目の洗濯乾燥機1台と
2台のコインランドリーを使ったので、
合計2200円支払いました。

クリーニングだと料金は、
毛布はシングル1枚で900円、ダブルだと1100円くらいなはずなので、同じ量はクリーニングにお願いすると2900円。

700円安いことになりますね。

60分で毛布が洗えて便利

クリーニングだと最低でも1週間かかりますが、コインランドリーならばたった60分で終わるんですね。
洗っている間に買い物に出かけて帰ってきたら、ちょうど乾燥まで終わっていました。

クリーニングに出したモノを、後日取りに行く手間が省けるのはすごくいいものですね。

次のシーズンはもっと早く毛布の洗濯を終わらせるぞ~。

↓訪問ありがとうございました。
↓ランキングに参加してます。発展途上なわたしに応援ポチッをw
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示